2004年12月08日

マボロシ

“ワルダクミ”マボロシ

RhymesterのMummy Dとスーパーバタードッグの竹内朋康によるユニット、マボロシのアルバム。シングルはCCCDだったが、アルバムはCD-DA。安心して購入。
「泥棒」「ブレーメン」「HARDCORE HIPHOP STAR」「マボロシのほし(EARTH-GO-ROUND)」ってなとこはかっこいいなあと思ったが、少々とっちらかった印象。アルバムの方向性・まとまりや、曲のコンセプトのバラエティといった点で、同じくRhymesterの宇多丸師匠が果たしている役割ってのは、やっぱし大きいんだな、多分。出来が悪いとは思わないけれど、人に勧めるとしたら“リスペクト”“エゴトピア”“グレイゾーン”といった作品群になっちゃうかなあ。
逆に、もっとこなれてくるであろうマボロシの2ndアルバムが出るとしたら、それは聴いてみたいかも。
posted by 旅烏 at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 購入したCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
mypopブログランキング運営事務局です

このたび、mypopにてブログオーナー様、ブログ読者様向けに
ブログランキングβ版を開始することとなりました

▼詳細はこちら
http://ranking.mypop.jp/

上記ページからタグを貼り付けていただけますと
β版スタートキャンペーンといたしまして
読者が20名を超えたブログオーナー様には
もれなく500円分のクオカードをプレゼントしています!

読者になった方にも抽選で500円分のクオカードを
プレゼントしています!

期間は、2004年12月9日〜2005年1月5日までの
β版開催中となっております。

是非、ご参加ください
どうぞよろしくお願いいたします!

※不要でしたら申し訳ございません。
Posted by mypopブログランキング at 2004年12月10日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

